さちの日本語のブログ!

このブログは私の書く練習です。日本語の学生の読む練習ですよ!^^よろしくおねがいします! この ブログ は わたし の かく れんしゅう です。にほんご の がくせい の よむ らんしゅう です よ! よろしく おねがいします!

金曜日, 6月 23, 2006

私の休み  6月16日ー6月21日

16日
金曜日だった。ニュージャージーに家族に会いに行った。四時間ぐらい運転する。

きんようび だった。ニュージャージー に かぞく に あう に いった。よん じかん ぐらい うんてんする。

It was Friday. We went to New Jersey to meet with our family. We drove for about four hours.

17日
ニューヨークシテぃに行った。自由の女神の像に行って、昼御飯を食べた。マンハッタンのスカイラインがとてもきれいよ!大好き。
それから、家族の家に話に行った。

ニューヨークシテぃ に いった。じゆう の めがみ の ぞう に いって、ひるごはん を たべた。 マンハッタン の スカイライン が とても きれい よ! だいすき。
それから、かぞく の いえ に はなす に いった。

We went to New York City. We went to the Statue of Liberty and ate lunch. The Manhattan skyline is so pretty! I like it a lot.
Afterwards, we went to our family's house to chat.

またね!

2 Comments:

  • At 7:10 午前, Blogger Pike-chan said…

    hi sanchi,

    家族に合うに行った→ 家族に会いに行った
    家族の家に話すに行った→ 家族の家に話に行った

    合う→ to fit, to suit
    会う→ to meet

     
  • At 7:56 午前, Blogger Sachi said…

    My mistake. ^^; どうもありがとうございます、パイキーさん!^^

     

コメントを投稿

<< Home